山尾志桜里・・・桜も散る! 前原民進党 /大山登山
    山尾志桜里の桜も散る! 前原民進党

9月5日 
 眼医者に行く。半年一回の検査、裸眼で左右供1.0、メガネで1.2。その他異常なし。 調子戻る。 
 
 鮭の塩焼き、野菜サラダ(ゴーヤ・ミョウガ・葉生姜)。納豆、枝豆、かえりじゃこ煎り(山椒・煎り胡麻・胡椒・みりん・醤油)。
 DSC_1009.jpg DSC_1011 (2)
 DSC_1010.jpg DSC_1013.jpg

9月6日 炒め物(ちくわ・厚揚げ・野菜くず)、かえりじゃこ、キュウリの丸かじり、コンビニスパゲティ(あさりのボンゴレ)。コンビニワイン。

9月7日 
 シシトウ・ピーマン・ゴーヤ・魚肉ソーセージ焼き、葉生姜、枝豆、野菜サラダ(キュウリ・カイワレ大根・ミョウガ・梅肉)、じゃこ。
 DSC_1020.jpg DSC_1019.jpg
 
 *志桜里の桜も散る! しおりちゃんで萎れてしまった前原体制。
    花しおり 週刊誌に 挟まれる
    才媛も おしべに弱い しおり花 

     一押しの 花もしおれる 狙い撃ち
    蓮桜 民進の花 散りにけり
 *ヒステリックだが、女性陣の突っ込みの鋭さはいい!消えるのは残念だ。残るは辻元のおばはん、頑張ってほしい。 

 *北朝鮮問題、ご主人様米国の傘の下で吠える安倍ちゃんは、相変わらず「断じて」「断固」「強い圧力」とワンパターン。
 窮鼠猫を噛むよ! 平和的解決のリーダーシップ・知恵がない。
 
 拉致問題解決も遠ざかる。脅威を煽って高額な武器を買うご機嫌取り。トランプは、やはり商売が上手い。プーチンにも袖にされる。
 
 外交が多いが、効果が見えない。自己満足で税金の無駄使いだ。国内の問題を国民の目をそらすことで、支持率稼ぎをしているような気がする。
 *今回、支持率が上がったという。日本人よ!愚民であってはならない。   

     安倍ポチの 単細胞の 軽さかな  
     外交で 支持率上げる 民度かな

9月8日 
 今日のツマミセット・・・鮭缶・枝豆・葉生姜・じゃこ。ナス・ピーマン油焼き、サラダ(カイワレ大根・オクラ・梅肉)、カボチャの煮物。
 DSC_1022.jpg DSC_1023.jpg

9月9日 焼き肉(豚レバー・鳥のむね肉)、焼き野菜(ピーマン・ゴーヤ・なす・キャベツ・インゲン)、他。

9月10日 
 運動不足、大山に登る。秦野駅からヤビツ峠までバス。1時間で頂上、日曜日なので人が多い。1時間下ってケーブル駅、ここまで。軟弱になったもんだ。食堂で冷奴とキャラブキでビール。
 DSC_1027.jpg 
 DSC_1028.jpg DSC_1032.jpg 
 DSC_1037.jpg DSC_1038.jpg
 DSC_1043.jpg DSC_1044.jpg

9月11日 
 例の煮豚を作る。葉生姜の梅酢漬け、油揚げ焼き、他。
 DSC_1048 (1)

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright ©  酒呑老人(しゅてんろうじん)の晩酌日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈