センター試験対策 ブログ塾 夏期講習 公開。
   センター試験対策 ブログ塾 夏期講習 公開。

7月11日 
 ホタテ焼き、いわし丸干し、他。
DSC_0835.jpg DSC_0837.jpg

7月12日 
 耳掃除をしてたら、左耳が突然聞こえなくなった。医者に行く。綿棒で耳垢を押し込んで塞いでしまったという。吸引するがなかなか取れない。すごく痛い。リンデロン点耳薬で柔らかくするので、一週間後にまた、行くことになった。やれやれ! 
 
 牛ハラミ焼き、他。*タレは醤油・みりん・酢・一味唐辛子がいい。市販の焼肉のタレは甘くて合わない。
DSC_0838.jpg

7月13日 
 受験用ブログ「センター国語 満点作戦」の夏期講習 第1講 現代文評論を公開。←クリック

 野菜炒め、いわし丸干し、油揚げ焼き。
DSC_0839.jpg

7月14日 
 冷凍した山菜を貰う。・・・ワラビ・コゴミ・ゼンマイをゴマ油で炒める(醤油・みりん味)。他。
DSC_0840.jpg

7月15日 
 夏期講習2講 現代文小説を公開。 
 サバの干物焼き、他。
 
7月16日 
 鳥もつ煮セット(砂肝・きんかん・肝)289円・・・玉ねぎ・大根を入れて、生姜・ニンニク・鷹の爪・胡椒・赤ワイン・醤油・味醂で煮る。その他。
DSC_0848.jpg DSC_0846.jpg DSC_0851.jpg

7月17日 夏期講習3・4講 古文・漢文を公開。
 *これで、評論①②・小説①②・古文①②・漢文①②計8講である。私の勤めていた大手予備校は1講座90分5講で15000円である。過去問をベースとしたテキストである。この無料ブログを利用すれば経済的に助かります。
 
 甘口秋鮭昆布漬け(あら)198円・・つまみ として上等。 冷酒に合う!
DSC_0854.jpg DSC_0855.jpg


Comment

管理人にのみ表示する


Copyright ©  酒呑老人(しゅてんろうじん)の晩酌日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈