泉谷しげるの文章がいい!
7月2日
 自民党 都議選で惨敗!・・・当然の結果だ。都民は愚民ではない。小池新党の受け皿があったからね。 
 
 野党は、自民党の失政を言うが、特に、民進党が受け皿となっていないことの反省がない。蓮舫のきつい顔がマイナスになっていることに気づいていない。小池の笑顔に学べ! だが、したたかである。小池の動向を見て行く必要がある。

 前日の秋葉原の安倍首相の街頭演説は、象徴的なシーンだった。
 「安倍辞めろ、帰れ」のコールがすごい。動員者の他の聴衆にも広がる。予想外で安倍はたじろいだように、我を忘れ、語気を強めて「こんな人たちに負けるわけにはいかない・・・演説を邪魔するような行為を自民党はしない」と言い返す。

 1989年のルーマニア革命で、独裁者チャウシェスク大統領が処刑されたのを思い出す。
 権力がまだあるものと思ってバルコニーに立って演説を始めると、思ってもみなかった群集からの罵声を浴びるシーンである。
 *裸の独裁者の共通のシーンである。
 
 晩酌・・・砂肝の炒め煮・・・醤油・みりん・生姜・胡椒で味を調える。カツオの刺身、他。
 DSC_0792.jpg

7月3日 鳥のスペアリブ・・・油で揚げ、みりん・醤油で煮る。その他。
 DSC_0797.jpg

7月4日 
 泉谷しげるの文章がいい。
 東京新聞のコラムだ。
 DSC_0798.jpg
 DSC_0799.jpg
  私の6月27日のブログと同じ思いである。ちょい悪オヤジ風の乱入男だが、見直した。いい!

 晩酌・・・ゆで豚のカイワレ大根添え、枝豆、その他。 

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright ©  酒呑老人(しゅてんろうじん)の晩酌日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈