海老蔵のブログ *ピーマンが旨い
      海老蔵のブログ *ピーマンが旨い

6月26日 
 ごぼう焼酎を仕込む。
 
 豚スペアリブの梅干し煮チンゲン菜添え、油揚げ・ピーマン焼き、納豆、山椒ちりめん、きんぴらごぼう。
 DSC_0778.jpg DSC_0783.jpg


6月27日 
 曇り、気がめいる。静かに読書する。
 
 ブリかま焼き、厚揚げ焼き、枝豆、ピーマン焼き、ブロッコリー・アスパラサラダ、山椒ちりめん、ワカメサラダ。 
  DSC_0784.jpg

 *このところ、梅酒とごぼう焼酎である。
・・・・・・・・・・・ 
 *「海老蔵はブログの更新し過ぎだ」と、冷やや かに書き込む人がいる。2チャンネルがひどい。「よくも、こんな時に、・・・金儲けしている、ネット依存症だ、病的だ。」という。
 
 いいじゃないか、公開することで、心の調整をしているんだよ。
 仕事・稽古が終わり、部屋で一人、日記帳に書いたってはおさまらないよ。
 
 今は、自己満足でもいい、それが悲しみに耐える手段なのだ。温かく見守ってほしい。読者のためではない、自分のためなのだ。公開することに意味があるのだ。
 
 海老蔵は暴力事件に巻き込まれたことがあるヤンチャであった。観音様のような美しい麻央さんによって変わった。父親になり自覚した。ブログも麻央さんの勧めだという。好意的な読者の励ましに感動したという。ブログの良さを実感したのである。

 海老蔵のブログは言う。
 「御理解してください。・・・私は今こころの頼りは こうしてブログでも 皆様も繋がっている事も私の支えになっています。・・・居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになっています。皆様のコメントや、こころの在りようを表す事で少しだけ 気を取り戻せるような気もするのです。」と。

 それにしても、芸能人のブログは検索数が多い。100万件単位で見ている。相当な広告料が入るらしい。そのことも、やっかんでいる。うらやましいが、私は彼のこころを素直に取るよ!
 
 私のブログは、2、30人である。金は入らない。ささやかな晩酌とこのブログが、冷ややかに見ている知人もいるが、この無職の老人こころの支えなのだ。

 この自己満足があるから生きていくことが出来るのだ。なければ、鬱病になってしまうよ。何もしなければ認知症にもなるし、ストレスがたまればガンにもなるよ。
 わたしもブログ依存症である。 宜しく!
・・・・・・・・・・・

6月28日 
 曇り、鬱ぎみである。読書。
 
 鮭の昆布締め焼きピーマン炒め、ワカメサラダ、その他。
 DSC_0786.jpg

6月29日 鳥のむね肉・・・レシピ13、ピーマン焼き
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright ©  酒呑童子(老人)の晩酌日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈