FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スノウハイクは空振り
  スノウハイクは空振り

1月23日 
 を期待して長靴で、弘法山ハイキングに行く。雪はない、残念。大山・丹沢には雪が見える。低山で、この地は太平洋・平塚湾に近く比較的温暖である。運動のためいつものように歩く。日本海側は大雪で大変で申し訳がないが、風は冷たいが優雅な散歩である。
 雪はこんなものである。
 DSC_2512.jpg DSC_2545.jpg

 例の木里館に寄る。春の山菜天ぷらの看板の誘惑に負けて入る。ゆり根も頼む。
 DSC_2513.jpg DSC_2526.jpg
 DSC_2524.jpg DSC_2515.jpg
   空振りで スノウハイクは 酒呑みに
 
 大山・丹沢を眺めながら、寒いがヤッケを引っ掛けテラスで呑む。寒波襲来・平日で客は私一人である。これが至福のひと時というものである。
 DSC_2543.jpg
   寒風に 独り楽しむ 運の良さ

 草津白根山が噴火し、被害者が出ている。私は優雅に酒を呑む。仕方がない、許してくれ。自然の美も自然の恐ろしさも偶然、人類はで存在しているだけである。明日はわからない。今日の私と家族の無事の運に感謝する。

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright ©  酒呑童子(老人)の晩酌日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。