暑中お見舞い申し上げます。*7・26 追加あり
      暑中お見舞い申し上げます。
 
  厳しい炎暑が続いております。体調はいかがですか。
 
 ヘルシーな食事と水分補給で乗り切りましょう。


 旬の野菜や果物を食べ、適量のタンパク質をとりたいものです。
 ウナギがいいのですが、いつもとはいきません。安価な豚肉がお勧めです。
 
 貧乏くさいブログですが、参考になればと思っております。私は夏バテしたことはありません。

 普通なら今ごろは、北アルプス・南アルプスなどに登っているのですが、介護人を抱えているため、この5年間はないのです。
 
 テントで呑む最高です。いつか行ける日を思って、山の道具を眺めながら家で晩酌しております。
 DSC_0876.jpg

 このブログの読者の皆さん、夏バテなさらぬよう御自愛ください。


7月23日 
 魚肉ソーセージ入り野菜炒め・・・ピーマン・ゴーヤ・シイタケ、サバの干物、厚揚げ、玉ねぎ・生姜・シソサラダ梅醤油がけ、山椒ちりめん。 
 DSC_0871.jpg

 *この頃、最後にスイカを食べます。ミネラルと水分補給で健康的です。
 DSC_0877.jpg

7月24日 
 ゆで豚の玉ねぎ・生姜和え、枝豆、あさりの味噌汁、その他。
 DSC_0873.jpg DSC_0875.jpg
 
 *毎日、胃癌予防のため、朝、ヨーグルトLG21 内臓脂肪を減らすため、夜、ガセリ菌SPヨーグルトを食べている。
 DSC_0879.jpg
 自分なりに努力しているよ。

  
   夏の思い出
Copyright ©  酒呑老人(しゅてんろうじん)の晩酌日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈